華麗にコロリン

デジタルなものとか、ポケモンとか、プラモとか、その他ホビーとかとか

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.11 Mon PCのスペック

密かに毎日更新を目指していたけど早くも断念。
最近ネタも無いんだな。
ネタ作りに、PCスペック晒し。

マザボ:ASUS P5KPL-CM
CPU:Pentium Dual-Core E6300(2.80Ghz)
CPUクーラー:リテール
メモリ:DDR2 2G(1G*2)
HDD:1TB
グラフィック:GIGABYTE HD4350(512M GDDR2)
ドライブ:DVDスーパーマルチ
電源:400W
OS:WindowsXP HOME
モニタ:21.5(フルHD)&24(フルHD)


金が無かった頃に購入したPCを少しづついじって今の形に。
最初はセレロンで頑張ってたが、去年の夏頃CPU変更。

i7ほしーとか思ってたけど、正直今の状態でも満足なのに必要なのか、
と言うのが最近もっぱら思っていること。
たまに動画のエンコする位で負荷のかかる作業はしないので次買う時はi5でも十分かなと検討中。

グラフィックもゲームする訳でもなくインターフェースの追加が主な目的。
モニタはフォトショとかで作業する時やスカイプと並行して作業したりという時にやっぱり2枚あると便利。
最近地デジチューナーを買ったので一枚をテレビ、もう一枚で作業と言う使い方も。

そろそろ貯蓄体制に入ろうかなと本気で思っているので後一年くらいはこのままで良いかなと。
CPU、DDR3、USB3.0がもっと価格が下がってきたら新型を買ってやろう。

2010.01.06 Wed 白黒

SANY0116.jpg

シェリルパズル組み立て中。
白いところは割とすんなり行ってるんだが、黒のところは絶望的。

2010.01.04 Mon とっすとす

鳥栖のプレミアムアウトレット行ってきた。
特に、個人的な買い物をすることはないところなんだな'`,、('∀`) '`,、

結局連れ共々、あまり買い物するものが無かったので、帰りにトリアスによった。
うん、プレミアムな感じより庶民的なところの方が欲しいものが多いね。

SANY0114.jpg

財布購入。今まで小銭入れが無かったので小銭入れ付きを。
バギーポートというブランドらしい。

2010.01.03 Sun 初売り

なにか、買わなければ!と思い外出しモニタと地デジチューナー購入。

21.5インチのモニタ使ったけど、24インチでかーい
チューナーはゴニョゴニョできるらしいけどよく分からんので、現状普通の使い方。

ついに、アナロ熊に別れを告げ、地デジカです。
録画を考えて、1TのHDDを増設したかったけど予算的に断念。
値下がりも激しいから、もうちょっと待ってりゃ安くなるだろ。

acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP  D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMIDacer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
(2008/11/20)
日本エイサー

商品詳細を見る


エスケイネット 地上デジタルテレビチューナーユニット SK-MTVHDUCエスケイネット 地上デジタルテレビチューナーユニット SK-MTVHDUC
(2009/03/20)
エスケイネット

商品詳細を見る

2010.01.02 Sat 初詣

詣でできました。
宗像大社が最寄。

おみくじは小吉、大吉って生まれてこの方出てきた記憶が無い。
とりあえず、出産は安産ですw
