華麗にコロリン

Home > その他ホビー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.07 Sun れっつらごー

SANY0131.jpg


こないだ、こまくら先輩が来福したときに一緒に行ったヨドバシで
懐かしさに駆られミニ四駆を色々と購入。
久々にレーサーズボックスを引っ張り出していじっている。

あの頃買えなかったスーパーレーサーズボックスも買っちゃったよ(・∀・)
ミニ四駆PRO仕様に変わってる?なんか仕切りが違う気がする。

大学の時も若干のブーム再燃があってその頃シャーシの為だけに買ったクロスタイガーをリハビリに塗装。
白サフと間違えてポリカーボネート用の普通のホワイトを吹いてしまうという大失敗。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!

その後ヨドバシで買ったアバンテmkⅡのクリアボディーも塗装。
こちらはまぁうまくいった。ステッカー作れば完成。

トライダガーXXも買ったので、小径タイヤでそっちも作りましょ、そうしましょ。

X、VS、MSシャーシでで一台ずつ組もうと思ったら
六角ベアリングが二台分しかない( ゚д゚)ハッ!
でも、MSにトライダガー乗せたら結局アバンテがあまっちゃうんだよね、うーむ。

てかタイヤも足りないよー、今度買いに行こう。

1/32 ミニ四駆PRO No.29 トライダガー XX 186291/32 ミニ四駆PRO No.29 トライダガー XX 18629
(2009/01/25)
タミヤ

商品詳細を見る


GP.354 ミニ四駆PRO レーサーズボックス (ITEM 15354) 【タミヤ】GP.354 ミニ四駆PRO レーサーズボックス (ITEM 15354) 【タミヤ】
()
タミヤ

商品詳細を見る

2009.12.17 Thu お店に行ってきた

ヨーヨーやりたい!というピークに達して、
もう少し後にしようと思っていたけど近くのお店に突撃してきた。


オンラインでも販売をしていて直接でも大丈夫とのこと。
でも、いきなりなんで事前に電話で確認して、突撃してきました。

近くなので土地勘はあるけど、一回もそんなお店見たことないので
ちゃんと見つけられるか不安を抱きつつ出発。
電話した際、となりの中村木工を目印にーといわれたので行ってみるとあっさり発見。

写真(2)

シャッター通り( ゚д゚)
じゃないよ!奥の開いている方!

よーく見るとHPのロゴなんかも出ています。

お店の方に最近のヨーヨーなんかを触らせてもらいながら、色々と物色。
ストリングだけ買ってファイヤーボールでリハビリしてから、新ヨーヨー買おうと思ったけど
いざ、目の前にしてみると( ゚д゚)ホスィ…

オススメを聞いて、フリーハンドゼロを購入。

まだフリーハンドには手を出すつもりはないけど、普通のヨーヨーとしても使い易い!
でも久しぶり過ぎて、バタフライシェイプが手に凄いイタイ(´・ω・`) これは慣れですねー

ハイパーヨーヨー世代としてはヨメガ>ダンカンというイメージだったけど、最近はそんなこと無いんだなー
ダンカンでもベアリングを搭載。
フリクションステッカーは初めて使ったけど、復帰組にはいい感じ。
ステッカーを剥がせばバインド機にもなるとのことで柔軟性の高い一機。
いい買い物させていただきました(・∀・)

写真(3)


2009.12.16 Wed 免許があると言った!

SANY0086.jpg

ブシドーライセンスほど万能では無いけどね!

懐かしのプロスピナーライセンスカード発掘。
履歴書に書いていいですかね、これ。

久々に、ヨーヨーを復活しようと考えている今日この頃。
とりあえずファイヤーボールでハイパーレベル制覇くらいからリハビリ開始予定。

ハイパーより上位ははレイダーで、物足りなくなったら、最新の海外のモノに手を出そうと考え中。

とりあえずシングルフリースタイルで3分間位できることを目標に。
ほら、結構かくし芸って求められることあるしw
